今回の修正事例は、ニューエラのワークキャップに出来てしまったカビのシミの修正事例です。
非常に人気のあるニューエラ。クリーニングのご依頼もよくありますね。
しかし、実はこのキャップ、洗濯表示を確認すると洗えない事になっています。しかし、そうは言ってもカビが生えてしまっては洗わずに使う事には抵抗がりますよね。
だいぶ全体的に白カビが生えています。色落ち、縮みに注意をしながら洗剤を選んでしっかりと洗い上げます。
クリーニング後、アイロンで形を整えて完成です。
キャップの色は幸いにも無事でしたので、特殊なクリーニングだけでここまで綺麗にすることができました。
しっかり汗を吸い込んでいるお気に入りの帽子。是非クリーニングでさっぱり綺麗にしてからお使いくださいね。
新町本店ではシミ抜き担当のスタッフがおりますので、その場でおおよそのお見積もりなども可能です。その場でシミ抜き方法などの打ち合わせがご希望でしたら新町本店へご来店ください。また、仕上げ担当のスタッフもおりますのでその場でおおよその仕上がり時間も確認できます。お急ぎの場合は新町本店へご来店ください。
載させていただいた画像は、同じ症例でお困りの方の参考の為、掲載させていただきました。
不都合な点がございましたら、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。
(有)クリーニング黒岩
長野県須坂市新町529
℡ 026-245-1238
c-kuroiwa@nethome.ne.jp
JAすこうアグリス店 248-8900
デリシア井上店 248-4243